山梨珈琲日記

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe げ

<<   作成日時 : 2008/09/26 20:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山梨県韮崎市穴山にある隠れ家的雰囲気のお店

「カフェ げ」

一見おしゃれな民家なのかと思ってしまいますが、
門のところに「○」の中に「げ」と書かれた表札があるのが目印です。

身長が160p以上の方は入口かがまないとはいれません。
隠れ家のような雰囲気の漂う入口を入ると・・・中はとってもオシャレ
こんな静かな田舎(失礼)にこんなオシャレで大人なお店があるんですねって感動しました。

古い民家をお店のお頭(店主)が改築して造ったお店は
日本家屋特有の縁側や木の廊下や床の間がアレンジされ使われています。
入口はいって直ぐがバーカウンターになっていて奥に4人がけのテーブル席が4席
8人掛けのテーブルが1席と結構広いです

トイレはちょっと個性的で面白いのでご来店の際は一度使っていただきたい。
ところどころにお頭の遊び心が隠れていてとても楽しいです

ちなみに玄関で靴をスリッパ(?)に履き替えます


涼しいこの季節は縁側の窓が開けられていて外からの風と鈴虫の声が店内に静かに流れてきます。
店内に流れるJAZZと鈴虫の声が心地いい空間でした。

メニューは
ピザの種類が多く、欧州系や洋食・創作料理などもあります。
金額はおつまみ系500円〜 ピザ・パスタなど1000円〜

アルコールは洋酒・日本酒・カクテル 500円〜
ソフトドリンクは珈琲・紅茶・ココア・緑茶(こだわり)・ジュース
ノンアルコールクテルなど 350円〜


「カフェまるげ」という名前ですが…
どちらかというと和風のBARみたいなカンジです

私はピザとオムレツと定番の珈琲注文いたしました。

ピザは20pくらいなので女の子だと1枚はちょっときついかも
男の人だったら1枚余裕だとおもいます。

お頭は直接お話ししていませんが・・・
ちょっと渋い特徴的な声で落ち着いた方ですが・・・おもしろい人そうでした。

お頭は注文がはいらなければ奥様と2人でカウンターにいることが多いようです。
カウンターは常連の方が多いのでお頭や奥様とお話しできるようにならないと
ちょっと1人は座りずらいかもしれません

いつか座ってみたいですね♪

ちょっと不思議な感覚になる場所です。
このカンジとても好きです

ちょくちょくは行けないけど・・・
通いたいお店ですね


隠れ家的お店
「カフェまるげ」
山梨県韮崎市穴山町3391
TEL 0551-25-2428
営業時間 18:00〜翌2:00(L.O.24:00)
定休日 木曜日

問題が一つあるとすると・・・ナビや地図ではたどり着けません。
丁度道沿いに交番があるのでそこで聞くか
お店に電話して聞いた方がいいかと思います。

普通に迷いますのでお気をつけ下さい。

私個人的には迷ってでも行って損は絶対ないトコだと思いますよ(^^♪

この地図カナリあってますっ↓


ココで写真見れますhttp://r.tabelog.com/yamanashi/rstdtl/19000153/#rstinfo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe げ 山梨珈琲日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる